必ず、コンピュータの管理者権限でインストールしてください。
はい。できます。
Windows10、11は「デンタルフラッシュ4.0」から動作保証を行っております。
尚、Windows10、11でご利用いただく場合は最新のUSBキードライバ7.6.8をご利用ください。
(ユーザーサポート→ダウンロードのページを参照ください。)
いいえ。できません。
規定台数以上のパソコンにインストールを行って、エラーが発生したり、USBキーが故障した場合でも一切のサポートは行えません。
(Windows7)
「スタート」-「すべてのプログラム」-「デンタルフラッシュ4.0」-「アンインストール」
(Windows8/8.1/10/11)
「スタート」-「すべてのアプリ」-「デンタルフラッシュ4.0」内の「アンインストール」
※または、インストールフォルダ(Cドライブ:DentalFlash)を削除してください。
ユーザー登録がお済みの方のみ、DVDの再発行ができます
(有償5,000円+消費税)。
バージョン3.1以前につきましてはサポートを終了しておりますので再発行はできません。
バージョン4.0をご購入ください。
現バージョン
旧バージョン
スタンドアロン版 SGSO1408 ****
ネットワーク版 NET1408-05 **** NET1408-10 ****
誤ってUSBキーを抜いてしまった場合は、再度キーを差し、2~3分後にソフトウェアを再起動してください。
変更したいパソコンにUSBキードライバをインストール後、「USBキー」を差し替えてください。
以前のパソコンのUSBキードライバはそのままの状態で問題ありませんが、念のため削除してください。
(Windows7)
「スタート」-「すべてのプログラム」-「デンタルフラッシュ4.0」-「USBキー」-「クリーンアップ」
(Windows8/8.1/10/11)
「スタート」-「すべてのアプリ」-「デンタルフラッシュ4.0」内の「クリーンアップ」
または、コントロールパネルの「プログラムの機能」から「Sentinel Protection Installer***」を削除してください。
初期設定ではC:\Dental_animeとなっております。変更される場合は設定→アニメキャプチャのページにて設定してください。
尚、保存先を変更した場合、設定情報のコピーで他のパソコンにはコピーできません。
症例写真や医院のオリジナル画像を登録、表示することができます。
(登録方法の詳細はこちら→)
JPG、JPEG、BMP、GIF等一般的な画像形式に対応しております。
特殊なファイル形式の場合は一般的な形式に変換してから取り込んでください。
動画ファイルには対応しておりません。静止画ファイルのみの対応となっております。
変更していただくことが可能です。
また、
医院オリジナルの文章や補綴物の金額も登録、表示していただけます。
はい、ございます。
アニメーション画面に直接書き込むことで、よりわかりやすく説明することができます。
はい。
アニメーション画面やお絵かきした画面を印刷して患者様にお渡しすることができます。
はい。
ネットワーク経由で、もしくは外部メディア(メモリースティック等)でもコピーできます。
(コピー方法の詳細はこちら→)
Windowsエミュレータソフトをインストールしていただくとご使用できますが、動作保障は行っておりません。
OSがWindows7/8/8.1/10/11のタブレットPCに関しましては、DVDよりインストール可能であれば使用できます。
但し、デンタルフラッシュはUSBキーにてライセンス管理をしています。
スタンドアロン版であればご利用いただくタブレットに、ネットワーク版であればネットワーク上のパソコン、もしくはタブレットにUSBポートがないとご利用いただけません。
iPadに関しましては、動作保障しておりません。
申し訳ございませんが、Windows XP/VISTAでの動作保証は行っておりません。詳しくは動作環境をご覧ください。
いいえ。ネットワークで接続されていないパソコンで起動することはできません。
ネットワーク接続をするか、もしくはスタンドアロン版をご購入ください。
いいえ。「デンタルフラッシュ4.0」はメニュー数や写真登録パネル数が増えた仕様により、旧バージョンで登録したデータをそのまま反映することは出来ません。
インストールの際に登録データをデスクトップにバックアップする機能がありますので、お手数ですが保存されたデータを改めて登録お願いします(操作マニュアルP25~参照)。
尚、1台のパソコンに登録すれば、他のパソコンには設定情報のコピー(操作マニュアルP16~参照)で登録情報がコピーできます。
DVDからVupSetup.exeを実行後、「データバックアップ」と「旧バージョンのアンインストール」の画面は「次へ」ボタンでスキップし、「デンタルフラッシュ4.0」のインストール画面に進んでください。
インストール終了後、付属のメモリスティックにてUSBキーをバージョンアップさせてください(詳細はバージョンアップガイドを参照してください)。
登録していた症例写真等は、旧バージョンにて[設定]→[バックアップ]から外部メモリ等に保存し、お手数ですが改めて症例登録をお願い致します。
はい。「データバックアップ」と「旧バージョンのアンインストール」を実行後、「次へ」ボタンでスキップし、「デンタルフラッシュ4.0」のインストールへ進んでください。
登録した症例写真等は、他のパソコンから設定情報のコピー機能を使うか、古いパソコンから外部メモリ等にバックアップを保存し、新しいパソコンでリストアしてください(操作マニュアルP29参照)。
※スタンドアロン版をご利用の場合、必ず入れ替え前のパソコンでUSBキーを接続したまま
「スタート」-「デンタルフラッシュ4.0」-「アンインストール」を実行してください。
「デンタルフラッシュ4.0」のスタンドアロン版は、USBキーにご利用のパソコンのハードウェア情報が書き込まれる為、USBキーを差し替えるだけではご利用いただけません。入れ替え前のパソコンで、必ずUSBキーを接続したまま「スタート」→「デンタルフラッシュ**」→「アンインストール」を実行してください。
※入れ替え前のパソコンでアンインストールができない場合、弊社にてUSBキーを交換しますが、
有償(5,000円+消費税)になりますのでご了承ください。
申し訳ございませんが、ユーザー登録書の再発行は行っておりません。
「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」にて、ログオンしているユーザーアカウントが[Administrator] であることを確認してください。